2017/11/21 [Tue]

【重要】イラストコンペに関する注意事項:11/21追記

こんにちは!かなでです。
 
「TOKYOガイドガールズ」のイラストコンペについて、
みなさんの間違いが多い箇所をいくつか説明させていただきます。
 
しっかり守っていただくことで、当選確率がアップするかも…!
ぜひ目を通してくださいね!
 
 


1.イラストの送付方法について



 
現在様々な方法でイラストをお送りいただいておりますが、
基本的に、firestorageもしくはGigaFile便といったオンラインストレージサービスでお送りください。
 
GoogleドライブやDropboxといった、
閲覧をするのにアクセス権限が必要な場合は
権限の申請をしなければ閲覧できないというような状態にはしないようにお願いします。
 
 


2.PSDデータもお送りください



 
審査に通った作品はweb上や印刷物など様々なものに使用する可能性があります。
PNGデータだけ、PSDのデータだけでなく、必ず2点一緒にお送りいただくようにしてくださいね。
 

—11/21追記—
現在pngとpsdをバラバラにご応募頂いている方もいます。
その結果、pngを2回お送り頂いてpsdがないなど、
ファイルが足りなくなってしまう方もちらほらいらっしゃいます。

複数のファイルをお送り頂く際は、zipなどに圧縮して一度にお送りするようにしてください。
別のキャラクターを一つのファイルに圧縮してご応募頂くことも大丈夫です。

 
 


3.コメントも記入をお願いいたします



 
コメントも審査通過発表時などに使用いたします。
空欄にはせず、どんな思いで作ったのか、どんなところに注意したのか、
思いの丈を思い切りぶつけてくださいね!
 
 


4.指示書をよく確認しましょう



 
指示書にはキャラクターの個性や身長などなど、
大事な情報がたくさん記載されています。
 
作成をする際には身長の目安線に気をつける、
頭身に注意する、年齢に注意をするなど、
指示書に書かれている事に注意して制作するとより魅了がアップすること間違いなしです!
 
 


5.同じキャラを複数回応募するのは不可能です



 
FAQにも記載がある通り、
応募期間中にすでに応募したキャラクターを修正することはできません。
ご応募を頂く際は、必ず修正のない状態でご応募くださいね。
 
 


 
ご応募をいただく前に、再度上記についてご確認いただければと思います。
 
データが欠けていたり、ルールが守られていないと選考対象外になってしまう場合があります。
せっかくいいデザインなのに、ルールが守られていないために
審査通過できないというのはもったいないです。
 
私も運営チームのスタッフさん達も、
皆さんの魅力的なイラストを楽しみに待っていますので、
ぜひご協力をお願いします!
 
 
それでは!みなさんのご応募お待ちしています!

TOKYOガイドガールズ|ページトップへ